自分で前髪を切ってこんなことになってませんか???

子供の頃や

学生の頃

大体の人が経験してると思う

前髪の少女
ベストな長さはこんな感じですよね!

「自分で前髪を切ること」

 

うまくできたようなこともあれば

失敗してしまったこともあると思います

 

そんなの怖くて出来ないと思ってる方はしなくて正解です☆

 

大人になっても切ってる人を見ると心が傷みます・・・。

 

 

自分で前髪を切るということはどういうことかわかりますか?

どれだけ怖いことかわかりますか???

 

 

自分で前髪を切るということは

まず、

まっすぐは切れません!

 

それはまっすぐ切ることが1番難しいからです

 

だからちょこちょこ切ってごまかしながら真っ直ぐに見えるように切ってると思います

 

それに、”たかが前髪,,とは侮れません!

 

全体のバランス、重さ、軽さ、範囲、量

 

それぞれを顔に合わせないといけないし、ヘアスタイルに合わせないといけません!

 

全体の印象が軽いのに、前髪だけ重いのはおかしいと思いませんか???

 

そういうヘアスタイルもありますが、バランスの取れる限度があります

 

 

自分で切ると全体としてのバランスもわからなく切ってしまってるし

生え方や、髪質なども配慮しないで切ってしまう。。。

 

ヘアスタイルとしておかしくなってしまいます

 

だからAengusでは前髪カットはしておりません

 

どこかを切るということは切ったあと必ずほかも気になってきます

 

 

それなら全体に調整したほうが良いですよね!

 

そう思いませんか???

IMG_20180320_075425211.jpg

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA