毎日巻いてたら傷む・・・?

毎日の髪の毛のお手入れ

いつもどうしてますか???

 

朝、

出かける前にブローする

コテで巻く

ホットカーラーを使う

カーラーで巻く

 

身だしなみを気にしてる方は何かしらしてると思います!

髪の毛を巻いた画像
ゆるく巻くならツヤツヤにしてからです!

でも、毎日してると傷むのか気になるところ。。。

 

「コテと、ホットカーラーはどっちのが痛むの?」

 

正解はどちらも傷みます!

 

 

それは自己流だからです!

IMG_20171228_100628139.jpg

もし、

毎日美容師がやったとしても、少しは傷みます

 

美容師がやっても痛むのに

自己流のやり方ではもっと傷むことはわかると思います!

 

たまに、美容師と同じように出来ると思ってる人もいますが

それは出来ないと言えます

 

教えてもらってもいないし、テストを受けて合格したわけでもない

なにより、練習をしてないのに美容師と同じように出来るわけがない

 

「プロと同じように出来る」という思い込みに過ぎません!

 

美容師が使ってる道具を使えば同じように出来ると思ってる人もいますが

それも違う!!!

 

出来ないとものに頼ることがありますし

出来ないと物のせいにすることもある

 

出来ないのは腕のせい

 

美容師は

教えてもらって何度も何度も反復練習をしてる合格してるから出来るんです

 

見よう見真似では出来ません!

 

出来るという勝手な思い込みでやってるから髪の毛が傷んでしまう

 

しかも熱でのダメージはかなり深刻な傷みです!

 

美容の技術は簡単なことはありません

 

傷みを気にしてるなら

ちゃんとした使い方を覚えたほうが良いとぼくは思います☆

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA