老けて見えてしまう人・・・

「若く見られたい」

IMG_20180526_215857847.jpg

それは女性なら特に思うところですよね

 

最近の男性も美容を気にしてる方も多い!

 

 

年齢を重ねることにマイナスなイメージを持つことが多い日本

 

でも、

年齢を重ねて色々な経験をしてきた人としての厚み魅力は若い子には出せない

IMG_20180526_215708372.jpg

海外では年齢をあまり気にしない!

人として魅力があれば年齢は関係ない!

 

特に海外では、日本人は欧米人と比べてかなり若く見られます

 

だから、年齢を重ねることにネガティブに感じることもないんです

 

 

年齢を重ねても若く見える人はたくさんいるし

逆に、年相応に見えてしまう人や、年齢よりも上に見える人もいる・・・。

 

その違いはなんだと思いますか???

 

それは「気持ち次第」

IMG_20180526_215401969.jpg

体型の維持、エネルギッシュにいたいと思うなら運動したり

 

顔が変わりたくないと思うなら高級化粧品を使ってみたり皮膚に良い事を探して実行する

 

洋服やヘアスタイル、メイクなどもいつもちゃんとする!

 

 

“誰かと会うから、出かけるからちゃんとしよう,,

 

では、老けて見えるようになってしまう第一歩

 

ぼくは今でも、祖母から聞いてきた言葉をよく思い出します

それは10年以上来て頂いてるお客様もよくおっしゃってる言葉

 

「ねーちゃんばーちゃん」

 

あまりいい言葉ではないとは思いますが

 

年齢を重ねた女性が10代や20代の女性と同じようなヘアメイク、ファッションをしてることを言うそうです

 

 

必ず年齢に見合ったヘアスタイル、メイク、ファッションの仕方がある

ぼくはそう思っています☆

 

若い女性や若い男性と同じようなファッションが

似合うような若々しい人なら良いと思いますが

 

年齢を重ねてるに若い子と同じようなファッションでは

威厳貫禄がないようにも見えてしまう

 

大人にしか出せない魅力があると思いますし

ぼくは年齢を重ねた方にしか出せないヘアスタイルやメイクの仕方があると思っています!

 

年齢を重ねるにつれて、なにもしなければ、なにも感じなければ老けて見えてしまう

 

「もうおばさんだから」

「年だから」

 

ネガティブな言葉で言うのは簡単です

大事なのは気持ち!

 

年齢を重ねても、もっと素敵になってもいいのではないでしょうか???

 

 

いつまでも素敵でいられるのってHappyです☆

 

 

IMG_20180519_154412656.jpg

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA