前髪だけでも自分で切ってしまってませんか?

「美容師がやってることは簡単そう!見よう見真似でやってみよう」

 

自分の髪の毛を自分で切ったことのある人、試そうとしたことのある人もいますよね!

 

特に技術職というのは見てると簡単そうに見えます

ハサミの画像
もう10年使ってるハサミ

見てると自分にも出来るような気になりますよね!

 

ぼくも美容師になる前はそうだったのでよくわかります

 

ですが、今はもちろん思いません!

 

どれだけ怖いこと だか知ってるからです

 

自分の髪の毛を自分で切るということは必ずめちゃくちゃになります

 

それは、

 

デザイン等を勉強していない

ハサミの使い方も知らない

切り方も知らない

真っ直ぐも切れない

 

めちゃくちゃになってしまうのもわかりますよね?

 

色々なテストに合格してからまず、美容師は真っ直ぐに切ることを勉強します

 

皆さんは知らないと思いますがやってみると意外と出来ません!

 

真っ直ぐ切ることが出来るようになるまで数ヵ月かかる場合もあります

 

だから、前髪だけ切ろうとすることも怖いんですよ

 

前髪というのは人が見たときに1番目につきます

美容師も前髪を切るときは気を使う場所

 

前髪だけでも自分で切ってしまうと

デザインとしてヘアスタイルが崩れてしまうだけでなく

 

顔が大きく見えたり、厚ぼったく見えてしまったり、頭が大きく見えてしまうことも。。。

 

たかが前髪かもしれませんがこれだけ怖いんです

 

 

自分で切るということは自分の身体を手術するようなもの・・・。

 

やり方も使い方もわかってないということは怖いことじゃないですか・・・?

自分の髪の毛は自分で切ります
自分の髪の毛は自分で切ります! だってプロだから星

 

 

Aengus公式ライン@はこちらです

https://line.me/R/ti/p/%40qlp2352b

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA