ファスティングなどによる髪の毛の抜け毛にご注意!

特に女性に多い、

「ファスティングやダイエット」

 
ついつい食べ過ぎてしまった…
最近食べ過ぎだから…
プラスをゼロに戻す。
でもそのやり方で

髪の毛の抜け毛が多くなったら???

 
怖いけど〝あるある〟です!
聞いたことあると思いますが
食べ物から身体は出来てますよね。
髪の毛も同じ事なんです!
髪の毛はたんぱく質
ほかにも色々なもので作られてますが
偏食をして無理なダイエットや
ファスティングなど酵素ドリンクでずっと食べない
髪の毛や肌にはすぐに何かしらの反応が・・・
みなさん気付いてないかもしれませんが
抜け毛が増える。
実際、髪の毛が少なくなった人もいます!
 
 
しかもファスティングって酵素だけ6日続けて摂ることですよね?
酵素は身体にいいかもしれないけど
身体に、髪の毛に良いとは言えないかもしれません。

偏食による無理なダイエットもそうですよね!

痩せた身体にしたいからって
決めた物しか食べないとか
炭水化物は取らないとか
カロリーの高そうなものは食べないとか
その時はいいかもしれない
でも、その時のことが原因で髪の毛が薄くなってるかもしれません!
あとファスティングなどをしてる人ほど
体調を崩したり風邪を引いたりしてることも気になるところ。
ぼくは痩せたいなら運動が一番だと思います!
それは運動することによって〝成長ホルモン〟が分泌されるし
筋肉をつけることによって体温も上がる!
メリハリのあるbodyになれる!
しかも身体を動かすと血液の循環も良くなるでしょ?
何かを食べないとか
飲み物だけとかにするよりも
運動をして身体を動かすと身体も喜ぶと思うし
気持ちもスッキリします!
しかも成長ホルモンは髪の毛には必須です☆
身体だけでなく髪の毛も食べたものからできてます!
タンパク質を少しでも摂ってみてくださいね。
☆お客様から頂いたTシャツ☆
お気に入りです!
IMG_20180313_211102710.jpg
 
 
 
 

instagramはこちら☆

お客様の素敵なヘアスタイルやプライベートを少し載せてます

良かったらご覧下さい☆

Aengus(エインガス)

https://aengus.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA