実は老けて見えてしまうヘアスタイル

ヘアスタイルを決める時、どんな基準で考えて決めていますか?

『真面目に見えるように』『綺麗に見えるように』『とにかく楽になるように』

自分の仕事やライフスタイルに合わせて決めなければいけない事もありますし、

『流行っているヘアスタイルやヘアカラーにしたい』『若い子がしているヘアスタイルにしたい』『最新、話題、流行りの技術をやってみたい』

世の中の流れに沿って決めている方も多いと思います!

しかし、そんな多くの人が決める基準って、案外“考えて決めていない事”のほうが多いんです!

不思議ですが、ほぼ多くの人はあまり考えていません

“自分の身近な人がヘアスタイルを変えた”

“テレビや雑誌、SNSでたまたま見つけたヘアスタイルやヘアカラー”

自分が見て『良い』と認識したヘアスタイルをやってみたいと思っていることのほうが多いんです

それが自分に似合うとか似合わないとかは深くは考えたりはせず、『とりあえずやってみたい』となっています

または、ヘアスタイルを変えたくても似合わなかったり失敗されたくない方はありきたりなヘアスタイルにする

だからこそ【自分が見て認識して知っているヘアスタイルに多くの人はイメージする】と言えると思います!

ほとんどの人は考えて自分がしたいヘアスタイルを決めているのではなく、自分が見たことのある中から選択して決めているんです

だからあまりお洒落に興味が無い人は余計にヘアスタイルを変えるとどうなるのかイメージ出来ず、変えることに不安を感じてしまいいつも同じようになってしまう。

 

年齢を重ねると様々なことが合わなくなっていきます!

自分に似合っていたものが違和感を感じるようになり、何が良いのかわからなくなる時が必ずあります

そんな時に多くの方がやってしまうのが

【ボブスタイル】

 

ボブと言っても様々な形のボブスタイルがあるので全てのボブスタイルではありませんが、

ボブスタイルは基本的に“動きがないヘアスタイル”

収まりが良いヘアスタイルで、まとまりがあるヘアスタイルです!

だからこそ、やる人によってはこけしのように見えてしまったり、マッチ棒のように見えてしまう…

それにとても地味になり、年齢を重ねた方がすると人によっては全体の重心が下がるため老けて見えてしまうんです。

日々の手入れ的なことを考えれば楽なヘアスタイルがボブスタイルです!

ですが、似合うような形として考えると似合う方は限られるとも言えると思います

洋服などと同じようにシンプルなものほど合わせるのが難しいからです

もし、ボブスタイルにしたかったりするののならこんな動きがあったりするなら良いと思います!それか、

 

こんな短いスタイルも良いと思います!

お似合いなら。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA