幼少期の記憶が今につながったこと

ぼくは幼少期の頃、

 

男友達と遊ぶことも多かったけど

女友達と遊ぶことも多かったんです

 

 

1人で絵を描いてる事も好きだったし

綺麗なものや動物も好きでした

 

でも、

女の子みたいだとバカにされたりして

 

「なんでいけないの?」と、わからなかった・・・。

 

 

母親の料理を手伝うのも好きで

お菓子作りも好きでよくやってました

IMG_20180610_231320423.jpg

クッキーなどの焼いた香りが好きでたまらなかった

 

ただ、そのお菓子作りの時に小麦粉とバターと卵などを混ぜてる時

IMG_20180610_231057777.jpg

「こういう仕事が出来たら楽しいな~

でも、ずっと混ぜてたら手が疲れて痛くなっちゃう・・・」

 

そんな風に混ぜてた時に身体が ゾワゾワ してたことがあったんです

 

 

先日、お客様のカラーを混ぜてる時ふと、そのことを思い出しました

 

「こういうことだったのか!」

 

幼少期にお菓子を作ってる時に混ぜてたことが

 

今、美容師としてカラーを混ぜてる自分とつながった・・・

IMG_20180313_211103253.jpg

あの時の ゾワゾワ が教えてくれてたのかと思った1日でした

 

不思議ですよね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA