その〝前髪〟大丈夫ですか?

日本人に多い前髪

 

10代、20代の女の子に特に多い!

 

だからか、年齢を重ねた女性も前髪を作れば若く見えるようになると勘違いしてしまっていることもありますよね

そう思っているのは美容師にも多い!

 

ですが、

〝誰でも前髪を作れば若く見える〟ようになるわけではないんです

 

たとえば、前髪を作って周りの評判が良いことがあります

本当に似合っていれば良いですが、ほとんどの人が〝ヘアスタイルだけを見て〟言っているだけに過ぎません!

ヘアスタイルが可愛ければ、見た人は『可愛い』と思うはずです

でも、

その人の顔に本当に似合っているのか?顔とのバランスは合っているのか?メイクには?ファッションは?全体のバランスは?

小さい子なら、似合っていなくても『可愛い』で済まされる

でも、年齢を重ねれば重ねるほど〝似合っていることのほうが大事〟ではないでしょうか?

 

前髪を作ってみたヘアスタイルの評判が良いのは、ヘアスタイルだけを見ているだけの評価なのかもしれません。。。

 

自分で前髪を切っている人も多いですが、そんな人ほどヘアスタイルとしてのバランスや顔に似合わせることなどがわからないと思います!

特に、前髪というのは人が1番目につくところ!

だからこそ、顔に合わせて切ることやバランスを考えることが大事なんです!

 

似合うのか似合わないのか

 

たかが前髪ですが、

されど前髪ですよね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA