そのストレートアイロン、コテの使い方間違ってませんか???

普段、ストレートアイロンやコテは使ってますか?

 

最近の美容道具は色々な種類のものがあります

 

ぼくから見ても使いやすそうなものから

びっくりしてしまうようなものまで。

 

 

前髪を巻いてみたり、全体を巻いてみたり

 

でも、そのやり方間違ってませんか???

IMG_20180215_115503104.jpg

美容師は器用だから出来るわけではありません!

 

美容室でも巻き方など聞いたこともあると思います

でも同じように再現は出来ませんよね?

 

 

美容師はちゃんと教えてもらって練習してるから出来るようになってます

ヘアスタイルに合わせての巻き方、バランスなどを勉強しています

 

一朝一夕でできることではありません!

 

自己流でやってると傷みの原因に繋がります

 

 

それは、高温のものだからです!

100度~200度位

 

肌に付けたら火傷をします

それを髪の毛に付けるということは髪の毛も火傷してることと同じこと!

 

どれだけ正確に優しく早く出来るかが重要になります。

 

髪の毛は熱によって傷みは出てしまう。。。

 

それは熱変性というタンパク質の変化によるもの

 

ゆで卵や目玉焼きって熱しすぎると固くなりますよね?

髪の毛も同じです

 

熱を与えすぎればダメージがたまり固くなります

 

だから、ストレートアイロンや巻く前にヘアオイルをつけるのは間違ってるんです

それはオイルによって温度が上昇してしまうから。

 

ぼくの考えなので参考までに☆

 

 

毎日コテなどを使うならその分髪の毛をいたわってあげないといけません!

 

 

髪の毛をいたわることはみなさんあまりしない・・・。

 

いつも何かされてますか???

 

ぼくのオススメは・・・

 

Aengusに御用意してますよ☆

 

今月のご予約は27日㈮のみになりました!

 

皆様ありがとうございます☆

 

 

 

IMG_20180213_104012573.jpg

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA