お洒落の勘違い

お洒落の仕方は人それぞれ

 

ファストファッションで楽しんでいる人やハイブランドばかりで楽しんでいる人も

雑誌や芸能人を参考にお洒落をしている人も多いけど、

本当に雑誌や芸能人がお洒落でしょうか?

 

わかっていない人も多いですが、

芸能人は、芸能人だからお洒落ではないし、

芸能人だから、綺麗になったり可愛くなったりかっこよくなっているわけではありません!

芸能人を輝かせているのは周りにプロがいるからです。

 

プロデューサーやマネージャーが芸能人の売り方を考えるわけであり、プロのヘアメイクやプロのカメラマン、プロのファッションのスタイリストが周りにいる。

だから、芸能人がお洒落に見えるようになる!

 

同じようにしようとしても、同じようにならないこともありませんか?

 

それは、ヘアスタイルやメイクの仕上げ方、ファッションの合わせ方がわかっていないからです。

それに、ハイブランドを着ているからお洒落になると思っている人も多いですが本当にそうでしょうか?

最近のハイブランドは、ブランドを全面に出したようなデザインが多いですよね!

 

ブランドのロゴを全面に出したようなデザイン

流行っているし、ブランドのロゴを全面に出したほうが人気があるし売れるからだと思います

だからといって、ハイブランドを着ている人をよく見ますがそんな人ほど気付いていない……

 

高いお金を出して、その〝ブランドの広告〟をしていることを。

 

ハイブランドを全面に出したようなデザインを着ていれば、どこのハイブランドなのかは誰が見てもわかります

ですが、

それは三○や伊○丹、西○などの百貨店などの袋のデザインを着ているようなことと同じですよね

それってお洒落ですか?

ぼくはそうは思わない。

 

本当にそのブランドが好きで好きでしょうがなかったり

わかっていたり割りきって着ているなら良いと思いますが

ただ、

〝ハイブランドだから着ていたり〟

〝流行っているから着ている〟

 

それってお洒落とは言わないですよね…。

ハイブランドよりももっと上質な素材を使っていたり

ハイブランドよりも材質にこだわっていたり

ハイブランドよりも裁断や形などこだわっているブランドもある

ハイブランドだからすべての物が良いわけではないし、もっと手頃な値段で上質な物を着られるブランドもあります!

 

ハイブランドは有名だけど、知られていないようなブランドのほうが値段も抑えられて良いものもあったりもしますよね。

 

あまり知られてないけど上質なものでお洒落を楽しむ

そういう楽しみ方のほうがお洒落なんじゃないかと思います!

 

みんなが知っている物よりも、あまり知られていないものを知っているのって良いですよね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA