多くの人が気付いていないこと!

 

 

自分のヘアスタイルを決める時に、こんなことを思ったり、美容師に言ったことはありませんか?

『髪の毛で顔を隠したい』

『顔が大きいから』『恥ずかしいから』『可愛く見える』と、髪の毛で隠そうとしたり、

顔周りに全体よりも短めの髪の毛を作ろうとして顔を覆うようにしてみたり…

前髪などを作って顔の見える面積を少なくして顔を小さく見せられると思う人は多い、美容師でもそう思っていることがあります!

しかし、

前髪を作ったとしても、顔の見える面積は小さくなったとしてもそれは顔だけのこと!

『顔を小さく見せたい』という願望を持っている人ほど実は、

髪の毛が多かったり、強いクセがあったり、髪質的に固かったり、頭の大きさや身体の骨格がもともと大きいことが多いんです。

自分の顔しか見ていないから、『前髪を作りたい』『前髪を作れば若く可愛く見える』『顔を髪の毛で隠せば小顔に見える』と思ってしまう…

それは美容師でさえも!

お客様のヘアスタイルを作る美容師でさえ、お客様の顔しか見ていない視点だから『若く見える』『小顔になる』と言って、前髪を作りヘアスタイルを作る

でも実際は、顔を小さく見せているつもりがその分余計に頭が大きく見えてしまったり、その分身体が大きく見えてしまうことにも繋がってしまうんです!

大切なのは【全体のバランス】です!

 

顔だけを見るのではなく、

“頭とのヘアスタイルのバランス”

“身体とのヘアスタイルのバランス”

全てのバランスを整えれば顔だけでなく頭も小さく見えることに繋がります!

顔だけを見ようとするとそれだけの視野、それだけの視点の世界となる!

だからこそ、

顔だけを鏡で見るのではなく、視野を、視点を大きく広くして全体のバランスを見るとより自分のことがわかり、

自分のことがわかるだけでなく、自分の良さをより活かせることにもなりますし

 

そうすればより素敵になります⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA