本当に美味しかったベトナム料理

 

新しい飲食店に行く場合、決める時などの気にするところはみなさん違いますよね!

『クーポンが使える所』『場所』『口コミが良い』『評価が高い』『コスパが良い』『話題になっている』

見て頂いてる方はいかがでしょうか?

ちなみにぼくは、全てまったく気にしません!

ぼくが唯一気にするのは、“美味しいのか?美味しくないのか?”

画像を見れば大体わかることだから、あまり迷うことはなく、気になるところへ行っています!

だからあまりハズレってことはありません

普通に美味しいか、とびきり美味しいか…

ただ、普通に美味しかったお店には2度と行きません

それは、飲食店なら普通に美味しいのは当たり前だから。

そんな料理、自分でも作れるようにも思います

だから、ファミレスのような素人でも作れるような飲食店にはほぼ行きませんし、

普通に美味しいお店で食べるのなら、自分で作れば良いと思うし、そういうお店にお金を払いたくはないんですよね

ぼくの中ではそこに価値はないんです!

せっかく外食するのなら、自分では作れないものや、熟練の職人さんだから出せる味を楽しみたい

こだわっているように思われてしまうかもしれませんが、自分の中ではそれが当たり前のようになっています

先日、ロンドンに住んでた時に出会った友達と久しぶりにランチをしました!

その友達にも、「ヒロはこだわり強いからね」と言われまて…。笑

だからといってはなんですが、いつもお店はぼくが探して提案しています

そこで今回行ったのはベトナム料理!

タイ料理とかベトナム料理ってたまに無性に食べたくなりませんか?

以前、バインミーが食べたくなって調べて専門店のようなところに行って食べたんですが、美味しかったんですが、いわゆる普通だったんです

普通に美味しい…

だからそこには2度と行っていません。笑

今回は期待に胸を膨らませて友達とお店へ!

店内に入ったら、まさにベトナム!!!

ベトナムには行ったことはありませんが、現地の方が何人かで作っていて本格的!

ぼくの中での期待値がさらに高まり、フォーやバインミーを注文

先にセットで付いていた生春巻きを食べたらモチモチして美味しい!

 

フォーを一口食べたら仰天です!

天にも登るくらい美味しい!!!

そして、バインミーも前に他のところで食べたのとは天と地ほどの違い!

絶品でした!

感動するくらい美味しかったのでまた行きたいと思います!

友達も「美味しかった」と喜んでいたのでめでたし、めでたしです。

今では、

話題になっていたり、パフォーマンスを重視したり、店名が変わっていたり、写真映えするようなお店があったりしますが、

それなりに美味しいお店って溢れているように感じています

それに、写真映え、話題になるお店ほど大味で一度食べたら満足する味がほとんど…。

どこに価値を感じるのか、どんな美味しさを感じるのかは人それぞれでいいことではあると思いますが、

ぼくは本当に美味しいと思えるお店で食べたいと思うし、プロの味だからこそそこに価値があると思います!

先日行ったお店は本当に感動しました!

心からありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA