前回の続き

前日、約1年ぶりに京都に来て早めに就寝

次の日早めにチェックアウトして向かったのは、ぼくが好きなもう一つの場所!

それは、

自分の仕事にとても関係している所であり、何より景色や景観が好きなんです!

電車でちょっと長旅となるのと、帰りのこともあったので早めに朝動くことにしました

去年は時間が無かったので行けなかったから、より楽しみにしていて、丁度通り道にある行ってみたかったお店で昼食がわりとなるものを購入!

かなり有名みたいなので、1度食べてみたいと思っていたんです

あまり並ばずに買えたのでラッキーでした。

そして、いざ目的地へ!

電車に乗っていると、町の風景から次第に緑ばかりとなり、やっと着きました!

京都市内と比べると少し涼しく感じられたのは、水が近いからでしょうか?

とても清らかで心地良い空気感!

そこが好きなんです

着いたのはこちら!

お札やお守りなども古いのをちゃんと持ってきて返納し、新しいものを購入しました

緑がたくさんあって本当に気持ちが良い!

なんか緑の色が優しい色に感じるのはぼくだけでしょうか?

こういう自然な色って凄いですよね!

濃い色や薄い色などで見え方は変わり、見た目の質感で硬さや柔らかさも感じられます

 

奥に行けば行くほど、人は少なくなり、そこがまた自分にとって癒されます

久しぶりに訪れることが出来て、ご挨拶も出来て本当に良かったです

こちらの神社は水の神様を祀っていると言われていますよね!

ぼくの仕事は水を使う仕事だからこそ、定期的に訪れるようにしているんです。

そして、こちらで少しのんびり滞在してから向かったのは、最後に楽しみにしていたお店!

向かったのはこちらです!

『京都のすき焼きってどんな味なんだろう…』と、思ったのと、こちらの昔ながらの雰囲気が素敵だと思って1度行ってみたかったんです

着いたら丁度あまり人がいない時間帯だったのか、お客様はぼく1人でほぼ貸し切り状態!

注文して、運ばれてきました

このなんとも言えないレトロな感じがまた良いですね!

具材を入れ、煮えるまでの間、ビールで喉を潤します

たくさん歩いて、汗もかいたのでビールが美味しい!

ビールの一杯目ってなんでこんなに美味しいんでしょうか!

そして、煮えてきたので食べましたが、意外と味は濃いめ!砂糖はあまり使いたくなかったのでほぼ使いませんでした

京都っていう繊細な味より、関東の味付けに近いように思いました

ぼくには味が濃く感じて薄めながら食べましたが、具材はどれも美味しかったです!

追加で少しお肉を注文し、ご飯も食べて満足。

1泊2日という旅でしたが、行きたい所には行けたし、食べたいものは食べられて、トラブルや事故などもなく過ごせて良かったと思いました

たまにどっかに行って非日常な景色や空間に触れるって、新鮮な気持ちにもなれて良いですよね!

次はどこに行こうかな…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA