わかっていない人が多いこと…

 

最近では、髪の毛に関する様々な道具があります!

高単価のドライヤーやコテ、話題になっているものから、流行っているもの、値段も色々なものがあります

新しく買おうとする時など、『何が良いのか?』『どれが良いのか?』多くの人が悩んだりされていると思います

あまりにも話題になっていたり、流行っていてよく目にすれば『使ってみたい』となる人も多いはず!

今では、ドライヤーでも10万くらいするものまでありますよね

本当にビックリします

電化製品売り場などに行って、実際に確かめてみたりしますが、確かに値段が高くなれば良くなってると思います

“機能” “デザイン”

洗練されていますが、ぼくは仕事では使いません!

なぜか?

仕事する上での、美容師のことを考えて作られたものではないからです!

美容師でもそんな高額なドライヤーやコテ、ストレートアイロンなどを使っていたり、美容室で取り揃えている所も多い気がしますが、

お客様目線に立って考えたら、そんな高額で話題になっているものを使用していれば喜んで頂けることにもなるかもしれません

ですが、

「高いものを使えば髪の毛が良くなるか?」は別な話です!

話題になっているもの、流行っているものは聞こえは良いですが、そんなものを使うから髪の毛が良くなるわけではありません

ぼくは、道具に頼る美容師ほど技術が無いことの象徴でもあると思います!

どんな道具でも同じように出来るのがプロですよね!

それが『高いものを使うから上手くなる』とか、『高いものでやるから髪の毛が良くなる』と思っている、浅はかな知識や経験しかないからそういうものをただ使うことになり、

『高いものを使えば良いだろう』と、不確かな感覚で使ってしまい、自分が楽な、簡単な選択をする

それって、逆にお客様に対して失礼だと思ってしまいます。

ぼくは、様々な道具を使ってみて、自分に合ったものを探し、自分のやり方に合ったものを使うようにしてきました!

どんなに評判が良いものだとしても、それが自分に合うとは限りません!

“手の大きさ”や、“手の厚み”、“指の長さ”は全ての人が違うわけで、

自分に合ったものとは、「人とは違うもの」となるのが当たり前です。

高額で話題になっているものを使ってみたい方は、かなり良いと思いますし、使われたほうが良いと思いますが、

別に話題になっていたり、流行っているものではなくても、他にもたくさん良いものはあるんです。

そこで、

どれが良いのか悩まれている方、見て頂いてる方に質問です!

なぜ、ブローしたり、コテやストレートアイロンを使うと髪の毛が真っ直ぐになったりカールが付くかのかわかりますか?

なぜでしょう?

不思議ですよね!

それがわかれば、なんで乾かす前に髪の毛に何か付けたり、コテやブローする前に何か付けるのかがわかると思いますし、

それなりの物でも綺麗な状態を保てるようになることがわかるはずです!

次回にお伝え致します!

乞うご期待ください⭐︎

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA