電車の中でのメイク

電車の中でのメイク

IMG_20180530_134759348.jpg

電車のマナーとして賛否両論ありますよね

 

女性は「みっともない」という声や

男性も「やめてほしい」という声も。。。

 

ぼくも正直見ていて、あまりいい気持ちはしません

 

特に、美容学生の頃

学校の先生に教えてもらったことがあります

 

それは

化粧は「化ける」と書く!

 

人前で化けることは恥ずかしいこと!

 

先生がよく言ってたんです。

メイクをしてる綺麗な女性
こんな綺麗にメイクしてても・・・

確かに女性からしたら

“朝寝坊をしてしまってメイクをする時間がなかった,,

“彼や友達と会う前にちょっとチェックしたいから,,

 

そのような理由かもしれません

 

ですが、

 

メイクをしてる時の自分の顔って見たことありますか???

 

美しいでしょうか?可愛いでしょうか?

 

ぼくは美しいとは思いません!

 

 

 

電車の中でのメイク

 

恥ずかしい行為だということを知らない女性や男性が多い

 

公衆の場には化粧室という場所がある

メイクをするなら、直すならする場所がある

 

みなさんはどう思いますか・・・?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA